FC2ブログ

かぼちゃパン

月に2回、孫の子守りで娘の家に行きます。


3歳ともうすぐ2歳の男の子がいるのですが、上の子を週3回、娘が療育に連れて行ってます。

普段は2人とも連れていくのですが、7時間ほど下の子も付き合わせているのは

かなり大変なようです。


私が行くのはそのうちの2回なので大したことないのですが、少しでも娘の負担を軽く出来ればと

思って行きます。


前置き長くなりましたが、孫は私の作るパンをよく食べてくれます。

特にこのカボチャパンが大好き。

IMG_9087.jpg



ちぎりパンと、丸パンにしてみました。

ほんのりカボチャの甘味と黒ゴマの香りがとても合います。

IMG_9094.jpg



今回もふわふわに作れました。

IMG_9090.jpg



パンの他にいつもスープを作りますが、スープも大好きでたくさん飲んでくれます。

孫と2人で食べるランチ、時間がゆっくりと流れていきます。


4月から上の子が幼稚園に入園するので、そうすると私が下の子の子守りに行くことも

あまりなくなりそう・・・・

なので、あと何回かの貴重な時間を大切にしなくちゃ、と思います。


ばあばのご飯を喜んで食べてくれるのも今のうちだけかも・・・・(笑)


レッスンお申込みはこちらのフォームに記入し、送信願います。 ※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
Category: 普段のごはん
Published on: Sat,  10 2018 13:53
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment