FC2ブログ

旬のイチゴや野菜のレシピ

昨日はとうとう東京にも大雪が降ってしまいました💦


だいぶ前からこの日には雪が降ると言われてましたので

外に出れないことを想定し、家で出来ることを考えていました。

その中のひとつが、メニューの試作。


これはたっぷりの野菜が入ったパスタ、というか野菜の中にちょこっとパスタが入っている感じ。

パスタは生パスタですが、成形もしないのでメッチャ簡単です。

何とも優しい味わいで、一口食べただけで「癒される~」とつぶやいてしまいました。

まさにホッとする、おうちで食べたい、作りたい一品です。

ブアローイ(苺とブルーベリー (2)



旬のイチゴを使ったサラダ

もち麦とイチゴのつぶつぶ、プチプチが爽やか!

彩りもキレイな春のサラダです。

IMG_8903.jpg




イチゴとブルーベリーのブアロイ

先日作ったブアロイを、今回は苺とブルーベリーで作ってみました。

イチゴのピンクと、ブルーベリーの紫を出したかったんです。

実物の色が写真にはあまり出ていないのですが、とってもキレイで可愛い

皆さんも一度作ってみて欲しいですね。

ブアローイ(苺とブルーベリー (4)



これは料理教室の試作というほどではありませんが、さつまいもが3本あって

早く使いきりたかったので、スイートポテトを作りました。

私の作り方は生クリームも入っています。

さつまいもを1本食べるのは結構大変だけど、こうしてスイーツにすれば

美味しく食べることが出来るので良いですね。

スイートポテト (2)



レッスンお申込みはこちらのフォームに記入し、送信願います。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト
Category: 試作いろいろ
Published on: Tue,  23 2018 14:38
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment