FC2ブログ

12月イタリアンコース

私事ですが、2日前

15年間一緒に暮らしてきた猫、ポンちゃんが、何の前ぶれもなく突然亡くなりました。

私の人生の一番辛い時に側にいて、ずっと支えてくれた子です。

いつも自宅レッスンの時は最初と最後だけ出てきて、皆さまにご挨拶していた

我が家の看板猫でした。


今週は仕事が立て続き、思い切り泣く時間も取れていません。

でも家の中はポンちゃんの面影がいっぱい過ぎて、スイッチが入ってしまうと

タガが外れたように涙が出てきてしまい、「まずい、もうすぐ生徒さんが来てしまう」と

悲しみにブレーキをかけ、ようやく進めています。


年内の全ての仕事が終わったら、思い切り泣こうと決めています。

泣きたいんです。


さて、話変えます。

今年最後のイタリアンコースのレッスン、開催中です。


ファルスマーグル

簡単に出来て見栄えも良いです。

クリスマス、お正月にはとても喜ばれます。

IMG_8663.jpg



ジャガイモのニョッキはポルチーニのクリームソース

IMG_8661.jpg



お子さま連れレッスンの日には、並んだ料理を見て

お母さんに「ねえ、ねえ、今日はパーティーなの?」って言っていました(笑)

IMG_8659_20171218152502702.jpg



IMG_8655.jpg



IMG_8643.jpg


今週はまだ、イタリアンコースレッスン続きます。


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。
2回目以降の方は私個人に直接お申込み下さい。

※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。今日もポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 自宅教室レッスンレポート
Published on: Mon,  18 2017 15:28
  • Comment: 0
  • Trackback: closed

0 Comments

Post a comment