FC2ブログ

バゲットに挑戦!

前から作ってみたかったんです、バゲット[#IMAGE|S49#]

私はレッスンの試食時に自分で作った丸パンをお出ししているのですが
バゲットの方が何となく、カッコよくないですか?ハハハ・・・

でも、ネットや本でレシピを見たり調べてみると
すっごい大変そう・・・材料も特別なものが入っていたり・・・
バゲットってシンプルだけど、一番難しいのですね。

HBで生地作りまで出来て(ここ重要)、特別な材料も使わないで
美味しいバゲットできる方法ないかなって、ずっと考えてました。

昨日は少し時間があったので、バゲット作りに挑戦。
といっても、通常通りHBに生地作りはやってもらいました(笑)
あまり長さがあるとオーブンに入らないので、20cmくらいのを2本に
してみました。

でも何とかそれらしく、焼き上がりました。
お店で売っているみたいにパンの中に穴はそんなに無いけど
外側カリカリで、中身はもっちりっていうバゲットになりました。
このもっちり感がすごいんです[#IMAGE|S16#]


結局基本のレシピに手抜きをしただけですが、十分美味しくできたので
一回目としては満足!
これからも続いて作っていき、早く皆さんに食べていただけたらと思います。

それとバナナとクルミのマフィン
お世話になった方にプレゼントするので作りました。


自分でも食べたいので倍量で作り、パウンド型にしました。
今回のはメチャメチャ美味しく出来て、あっというまに食べてしまい
もう一回食べたくて、また材料を買ってきました(笑)


プレゼントするマフィンはワックスペーパーの袋に入れました。


★レッスンに初めてお申込みされる方はこちらから。


※ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!
ブログ村のランキングに参加しています。
今日もポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Category: sweet home
Published on: Mon,  23 2017 08:21
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

0 Comments

Post a comment